スタッフからのお知らせ・日記

年末年始休業のお知らせの画像1
2021年12月27日 [お知らせ]

年末年始休業のお知らせ

《年末年始休業のお知らせ》 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。 皆様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承いただきますようお願いいたします。 令和3年12月30日(木)〜令和4年1月5日(水) 令和2年1月6日(木)午前9時より通常営業とさせて頂きます。 来年も変らぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます詳細・続きを見る

キタナトランの画像1
2021年12月26日

キタナトラン

こんにちは!学生スタッフのXです! ブログを書くのが今年最初で最後です! みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は17時まで寝ていました🎅 卒業まで3か月を切ってしまったので、私は最近、 広島のまだ行ったことない所に行ってみようキャンペーンをしています。 先日は大学周辺飲食店の回で、「大洋」という焼肉屋さんに行ってきました。 外から見ると営業してるのかしてないのか分からない詳細・続きを見る

冬の楽しみの画像1
2021年12月26日

冬の楽しみ

こんにちは!学生スタッフのUです。 昨日のクリスマスには、東広島では雪が降っていました。 今朝の冷え込みもすごく、ベッドから起き上がるのに一苦労でした。。 これも冬の趣のひとつだと自分に言い聞かせて、気持ちだけは元気に過ごす毎日です。 そう!冬の趣といえば、やっぱりイルミネーションですよね! 私は先日、広島市の平和大通りでやっているイルミネーションを見に行きました。 田舎育ちの私はその規模と華詳細・続きを見る

最近のデビューの画像1
2021年12月25日

最近のデビュー

メリークリスマス!学生スタッフのSです。 今日はクリスマスですね🎅 イヴはクリスマスらしくない1日でしたが、今日はクリスマスパーティーが控えています(*^^)v 先日私がデビューした、2つのことを紹介したいと思います。 1つ目は、オーケストラ演奏会の鑑賞です。 いつも大学で一緒に過ごしている友達が、オーケストラサークルに所属しているため 私を演奏会に招待してくれました。 1曲40分程度あり、眠ら詳細・続きを見る

クリスマスイヴの画像1
2021年12月24日

クリスマスイヴ

こんにちは!学生スタッフのMです! 今日はクリスマスイヴですね。 明日はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日です。 私にもサンタさんはやってくるのでしょうか。 先日、人生初のスノーボードに行きました! 朝の五時に出発してオープンと同時に滑ろうと計画し、 前日からとてもわくわくしていました。 当日、早朝にもかかわらず、初めてのスノーボードだったので とてもテンションが上がっていました。 そ詳細・続きを見る

女子旅 in尾道の画像1
2021年12月21日

女子旅 in尾道

こんにちは!学生スタッフのUです。 今年も残すところあと10日になりましたが、皆さん心の準備は大丈夫ですか? 私は最近「何かやり残したことがあるのでは。。」という思いに駆られ始めています。 そんな私は、来年の準備の一つとして「2022年やることリスト100」を作り始めました。 来年に向けたモチベーションが上がるので、ぜひみなさんも作ってみてください! さて、先日今年の締めくくりプチ旅行に行って詳細・続きを見る

クリスマスの10日前の画像1
2021年12月18日

クリスマスの10日前

こんにちは!学生スタッフのQです! 突然ですがみなさん12/15は何の日だか知っていますか? そうです。私の母親の誕生日です。 私事ですみません。 Q家では、兄が一人暮らしを始めてから母親に誕生日プレゼントを贈るようになりました。 一緒にいるときはそんなことは全くしない兄だったので、当時の私は 「一人暮らしは人をこんなにも変えるんだなぁ」と感心していました。 その後私も一人暮らしを始め、洗濯や詳細・続きを見る

学科行事!!の画像1
2021年12月11日

学科行事!!

こんにちは 学生スタッフのCです 1年ぶりのブログになります。 時の流れとは早いものであっという間に学年が変わってしまいました 学年が変わったということで新たに1年生が2人日本ハウスに仲間が増えました! 2人とも地元では有名人で、かつ仕事もできる後輩なので 安心して見守れます 日本ハウスの学生スタッフでは 1年目は「楽しむ」 2年目は「学ぶ」 3年目は「支える」 4年目は「守る」 と詳細・続きを見る

シュークリームの画像1
2021年12月05日

シュークリーム

こんにちは、学生スタッフのZです! 黒瀬に、「mo.ttette」(もってって)という シュークリーム屋さんがあるのをご存知でしょうか??? 事務所の中で度々話題になっていたのですが、 今日、社員さんが買ってきてくださいました🍽 クッキーシューとパイシューがあるそうなのですが、 私はクッキーシューをいただきました😋 生地はサクサクで、中のクリームが絶妙な甘さで、 とっても美味しかったで詳細・続きを見る

ラスト1ケ月!の画像1
2021年12月01日

ラスト1ケ月!

こんにちは!学生スタッフのUです。 今日からいよいよ12月スタートですね。 今年も残すところあと1ケ月、良い形で締めくくれるように頑張りたいと思います! 私は昨日期末試験が終わり、そのご褒美と使い果たした糖分の補給を目的に、友人とカフェに行ってきました。 シフォンケーキとカプチーノを頂いて、体も心も疲れ切った脳も元気いっぱいになりました。 カメラセンスのない私の撮影でもこれほど美味しそうに見える詳細・続きを見る

来店予約