スタッフからのお知らせ・日記

広島大学にあるスイミーの画像1
2021年02月27日 [キャンパスライフ]

広島大学にあるスイミー

こんにちは!学生スタッフのQです! 突然ですが、みなさんはスイミーを知っていますか? 私は小学校の国語の物語として習いました。 小さな赤い魚たちの中に一人だけ黒く生まれた主人公スイミーの話です。 あらすじは、大きな魚に食べられてしまうことを悩んでいる魚たちが スイミーの黒い特徴を生かして、スイミーを黒い目として、集合して大きな赤い魚に化けて追い返す物語です。 実は最近、スイミーを思い出させる詳細・続きを見る

水入らずの画像1
2021年02月25日 [ブログ一覧]

水入らず

こんにちは。 学生スタッフのDです。 今日は広島大学の前期試験本番ですね。 皆さんの全身全霊をぶつけられたことだと思います。 人生には「受験」と呼ばれるものがたくさんありますよね。 運転免許を取られる方は、技能試験や筆記試験があったり、 資格を取られる方は資格試験があります。 最近の私が経験した試験(というか試練)は''花屋さん''です。 人生で一人で花を買うという経験がなかった自分は勝手詳細・続きを見る

いざ2次試験!の画像1
2021年02月24日 [キャンパスライフ]

いざ2次試験!

こんにちは!学生スタッフのQです! 広島大学の受験生の皆さん、いよいよ明日が2次試験ですね! 日本ハウス東広島営業所一同、心から応援しています。 今回は私の2次試験の話をしようと思います。 広島大学と東広島駅には受験用の往復バスがでていました。 少し東広島の駅事情をお話しすると、 新幹線が通っているのが東広島駅、電車で広島市内に行くときには西条駅というところです。 (広大のホームページを詳細・続きを見る

2か月後の楽しみの画像1
2021年02月23日 [キャンパスライフ]

2か月後の楽しみ

こんにちは! 今年になって初めてブログを書きます、学生スタッフのEです。 友達と「名探偵コナン 緋色の不在証明」を見てきました‼ その映画自体は、特にハラハラするわけでもなく、知っている話ばかりでした。 少し残念と思いましたが、 名探偵コナンの作者や脚本家はこの程度なわけがない‼‼ なにか考えがあるに違いない‼‼と思い、 何か理由があってこの映画を私たちに見せているのではないかと、 友詳細・続きを見る

日本全国電車の旅の画像1
2021年02月21日 [ブログ一覧]

日本全国電車の旅

こんにちは! 学生スタッフのWです。 入学してからもうすぐ一年が経とうとしています。 色んな所に遊びに行こうと思っていましたがコロナの影響で行けずじまい。 しかし最近、旅行不足を解消できる素晴らしいアイテムを手に入れました。 その名も「桃太郎電鉄」。 その名の通り電車一つで日本全国の駅を目指すゲームです。 家に居ながら日本全国を飛び回れるので、コロナが無くても行きづらいところまで 行くことができ詳細・続きを見る

カフェめぐりの画像1
2021年02月20日 [キャンパスライフ]

カフェめぐり

こんにちは! 学生スタッフのNです! 2月のテストや課題期間を経て大学生は長い春休みに入りました! とはいっても今年はあまり各地方に旅行に行けず、僕は今年で広島を離れることもあって、 最近は東広島の中で楽しめる場所を探して行ってます! 先日御薗宇にあるhanacafeというカフェに行ってきました。 ここは日替わりとパスタがランチのメニューとしてあって、なおかつ下のパンが食べ放題! お替りして詳細・続きを見る

2021年02月15日 [お知らせ]

注意:再び寒気!!

再び寒気到来 今週の17(水)18(木)19(金)にかけて異常低温が予想されます 以下にご注意下さい。 1. 水道   水が出なくなる可能性があります。多くの場合は時間の経過により出るようなりますが管の破裂を確認した場合は緊急措置として1階通路に止水栓(1階2階共)が埋設されておりますので栓を締めて下さい。 2. 給湯器  湯が出なくなる可能性があります。多くの場合時間の経過により湯は出る詳細・続きを見る

もう少しの画像1
2021年02月12日 [キャンパスライフ]

もう少し

こんにちは! 学生スタッフのCです 早いことに、僕が日本ハウスのスタッフとして働かせて頂いて 後1ヶ月と少しで2年になります。 めっちゃ早いです!! 今年は新しいメンバーを2人加えみんなで頑張りながら 沢山のお客様からご予約をいただけています! 合格発表までの日が近づくに連れ僕たちもソワソワしてきます(笑) ソワソワしながらも、楽しみな気持ちもありとてもごちゃごちゃした気持ちになってます!詳細・続きを見る

ソワソワ系の方への画像1
2021年02月06日 [キャンパスライフ]

ソワソワ系の方へ

こんにちは!学生スタッフのQです。 突然ですが、みなさんはじっと座ることが得意ですか? 私はとても苦手です。 私はこのような性格の持ち主をソワソワ系と呼んでいます。 ソワソワ度を測る質問を3つ考えてみましたので、時間のある方は試してみてください。 1.気を抜いてしまうとすぐに、手悪さをする。 2.話を聞いている際にシャー芯をペン先の方から入れたくなる。 3.椅子の上に正座して、おろして、詳細・続きを見る

やっていてよかったことの画像1
2021年02月02日 [キャンパスライフ]

やっていてよかったこと

こんにちは! 学生スタッフのKです! 無事卒業論文を書き終え、大学生活の97%が終わりました! 思い返すといろんなことがありましたが、 今日は大学のうちにやっていてよかったなと思ったことについて書いてみようと思います! ①アルバイト この4年間で最も勉強になったと言っても過言ではないです! 私は日本ハウス以外に、飲食店、携帯電話の販売、会社の手伝い、派遣など 様々なアルバイトをしていますが、 詳細・続きを見る

来店予約