スタッフからのお知らせ・日記

しいたけの画像1
2023年02月12日

しいたけ

こんにちは!学生スタッフのUです。 私は一昨日今年度最後の定期試験を終え、春休みを迎えました。 小・中・高生の時と比べても、圧倒的に長い春休みの幕開けです。 約2ヶ月のお休み、皆さんなら何をして過ごしますか? 遊ぶも良し、寝るもよし、働くもよし。 突如何でもできるまとまった時間が与えられた人間は、戸惑うものです。 大学1年生の頃の私は、なかなか上手く時間を使えなかったのを覚えています。 大学生詳細・続きを見る

串カツの画像1
2023年02月11日

串カツ

こんにちは!学生スタッフのCです 最近皆さんいかがお過ごしでしょうか Cは卒論発表の準備に追われてバタバタしています そんな中、つい先日卒論を提出できたのでお祝いとして 研究室のメンバーと串カツを食べに行ってきました!! 広島市にある「串カツ田中」に行ってきました! 僕は車だしだったのでお酒は飲めなかったのですが 友人は美味しそうに🍺を飲んでいてうらやましかったです お店には色んな詳細・続きを見る

普通の2月3日の画像1
2023年02月04日

普通の2月3日

みなさんこんにちは! 学生スタッフのFです。 昨日は2月3日節分、恵方巻食べましたか? 私は恵方巻売り場のかつてないほどの人だかりを横目に見ながら、まっすぐ「タコ」を買いに行きました。 なぜタコ? と思われた方、 節分関係ありません!! どうしてもタコ飯が食べたい気分だったんです。というのも最近炊き込みご飯にハマっていて これまでにもサツマイモやトマト、ちょっと贅沢に牡蠣などで作ってきま詳細・続きを見る

真冬の花火の画像1
2023年01月30日

真冬の花火

こんにちは!学生スタッフのUです。 数日前から大寒波の影響で極寒の日々が続いていましたね。。 雪が積もっても喜べなくなってしまった20歳の冬。なんだか寂しいです。 なんていうのは冗談で、2023年も寒さに抗って元気にスタートしています! 1月最後のお出かけの舞台は「宮島」です。 昨年の10月に宮島で「凶」のおみくじを引いて以来のリベンジ戦になります。 今年の運勢はこのブログの最後に公開します。詳細・続きを見る

旅行!の画像1
2023年01月29日

旅行!

お久しぶりです。 学生スタッフのPです。 大寒波の影響でますますこたつに引き寄せられていると思いますが、皆さんお元気でしょうか。 私は地元ではあまり見られない雪景色にとてもはしゃいでいました。 とはいっても、私ももう大学生。立派な大人です。 外なんて行きません。 家の窓から楽しみました。 さて、今回は四国への旅行ブログです。 人生初上陸でした!!!! 風にあおられながら、人生で詳細・続きを見る

大人とは③の画像1
2023年01月29日

大人とは③

こんにちは! 学生スタッフのCです 最近寒くなってきましたね というか、寒すぎますね。 ○○年に一度の寒波が、、、、って毎年聞いている気がします。 (アイドルみたいですね、○○年に一度の美少女的な) こんな寒い日が続く今日この頃ですが 僕は寒さに負けず、大人への階段を上り続けています!! 今日は、最近の大人な経験をご紹介したいと思います。 先日、僕はバイト先の方に連れられて 西条詳細・続きを見る

大人とは②の画像1
2023年01月15日

大人とは②

こんにちは 学生スタッフのCです! 今日は、共通テスト2日目ですね 毎年賛否の分かれる共通テストですが、1年間頑張ってきた力が出し切れることを願っています さて、4年前に”センター試験”をうけたCは、 先日ブログでも目標に挙げた「大人になる」に近づくべく 人生初の純喫茶に行ってきました! 和歌山県にある「喫茶 Lierre」という場所に行きました 内装は落ち着いた雰囲気で大詳細・続きを見る

年始旅行の画像1
2023年01月14日

年始旅行

明けましておめでとうございます! 学生スタッフのPです。 まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか。 私は年末の大掃除が終わらず、年始の大掃除となっています。 温かい布団だけでなく、しつこいコンロの油汚れとも戦わなくてはなりません。 なんでこんなに汚れてるんだよ!!、、、、、唐揚げ美味しかったな~(笑) 早速出遅れてしまった私ですが、年始に旅行へ行きました! 行き先は~ ユニバ詳細・続きを見る

成人式の画像1
2023年01月12日

成人式

こんにちは!学生スタッフのUです。 2023年初出勤になります。今年もどうぞよろしくお願い致します。 年が明けて約2週間になりますが、皆さんはどんな幕開けになりましたか? 私は、1月1日の0時ぴったりに兄とジャンプして新年を迎えました。 うさぎ年ということも相まって、飛躍の年になりそうです🐰 さらにさらに、実はつい先日ビッグイベントを終えてきました。 成人式です! 早朝から着付け・ヘアセット・詳細・続きを見る

2023年01月11日

エールという名の推し宣伝?

こんにちは! 学生スタッフのFです。 あと数日で共通テストですね。 本番は絶対に緊張します、私もそうでした。 今回は受験直前に勇気をもらった名言を紹介したいと思います! 引用は私が愛してやまない漫画”ハイキュー‼”からです。 ”お前『絶対に負けられない戦い』とか思ってない? じゃあ、今まで負けてもいい戦いはあった?” 応援メッセージはプレッシャーに感じてしまった私ですが このセリフ詳細・続きを見る

来店予約