スタッフからのお知らせ・日記

お花の季節の画像1
2022年05月20日 [ブログ一覧]

お花の季節

皆さんこんにちは!東広島営業所です。 5月も半ば過ぎ あっという間に日々が過ぎて行きますが・・・ 空が青く山の緑も膨らみとても気持ちの良い季節になりました。 すると我が家の庭の草や花が気になりだしました。 これはこれは花の植え替え時期ですぞ( `ー´)ノ 店先で可愛らしい苗を見つけたので早速購入植え替えてみました いかがでしょうか・・全くセンス無し(≧▽≦) 玄関先に置いて・・でもなん詳細・続きを見る

ゴールデンウイーク休業のお知らせの画像1
2022年04月26日 [お知らせ]

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 4月29日(金)〜5月1日(日) 5月3日(火)~5月5日(木) 5月6日(金)より通常通り営業させていただきます。 5月2日(月)は通常通り営業させていただきます。 尚、ゴールデンウイーク休日期間中にご連絡頂いたお問い合わせについては、5月6日以降に 順次ご対応させていただきます。 詳細・続きを見る

幸せスタンプラリーの画像1
2022年04月04日

幸せスタンプラリー

こんにちは!日本ハウス学生スタッフのUです。 新年度が始まり、皆さん各々の形で新しいスタートを切ったばかりだと思います。 キャンパスの桜もきれいに咲いて、ちょうど見ごろを迎えています! 新しいスタートといえば、 法律の改正により2022年4月1日から、成人年齢が18歳に引き下げられました。 人生計画の中では来月に20歳になる予定だった私ですが、1ケ月前倒しの成人デビューです。 今のところ、特詳細・続きを見る

ドラマティック朝活ストーリー 最終回の画像1
2022年04月01日

ドラマティック朝活ストーリー 最終回

こんにちは!学生スタッフのQです! 今日はドラマティック朝活ストーリーの第3弾です。 前回までのあらすじは以下の通りです。 私は早起きを始めるため、寺家にあるパン屋ラパンに行こうと決めました。 私はこのパン屋のとりこになり、土曜日の朝はここに通うようになりました。 しかし残念なことにラパンは寺家からはなくなってしまい、移転してしまいました。 ここまでが第一話でした。 その後コメダ珈琲に行った際詳細・続きを見る

山口横断旅行🐡の画像1
2022年03月23日

山口横断旅行🐡

こんにちは!学生スタッフのSです。 受験生のみなさん、大学試験お疲れ様でした! そして今日は、大学の卒業式です🌸 先輩方の袴姿とスーツ姿を見て、惚れ惚れしてしまいました(笑) そんな先輩方の出身地である山口県へ旅行に行ってきました。 1泊2日かけて、山口県横断の旅です! 1日目は、山口県の両端にある2つの橋を渡りました。 東の錦帯橋と西の角島大橋です! 錦帯橋の構造と、角島大橋からの海の景色詳細・続きを見る

日の出の画像1
2022年03月10日

日の出

こんにちは!学生スタッフのUです! 朝晩はまだまだ冷えますが、日中は春らしい暖かい日が増えてきました。 サボることなく、時期が来たら約束通り訪れる季節の変化が楽しくて その季節ならではの遊びをしたくなります。 日本生まれ日本育ちの人間の定めでしょうか? この冬の最後の遊びとして、友達と2人で日の出を見に行きました。 温かいお茶を握りしめて、ぼんやりと明るくなっていく海辺で ただただぼーっと過ご詳細・続きを見る

春の兆しの画像1
2022年02月27日

春の兆し

今年度初めまして‼学生スタッフのEです。 24日は雪が降ってとても寒かったですが、昨日から気温も暖かくなり、西条に春の兆しが見えてきました。 もっと春を感じるべく、いちご狩りへ行ってきました。 30分間いちごを食べつくして、今年のいちごを食べきった‼ と思っていましたが、尾道に行っていちごのクレープを食べてしまいました。 これはそのクレープです。 クレープを食べ終わっても、まだまだいちご詳細・続きを見る

冬キャンプの画像1
2022年02月26日

冬キャンプ

おはようございます!日本ハウス学生スタッフのUです。 受験生のみなさん、前期試験お疲れ様でした。 今週は雪の降る寒い日が続いていましたが、昨日はよく晴れて暖かい1日でした。 きっと、1年間頑張ってきた受験生のみなさんのパワーが届いたんだと思います! お部屋探しにご来店下さる方も多く、私も受験生だった1年前を思い出しつつ ご案内させていただきました。ありがとうございました。 ご案内した受験生の方詳細・続きを見る

今年のカラーは・・・の画像1
2022年02月24日

今年のカラーは・・・

こんにちは!学生スタッフのQです! いよいよ明日は前期試験ですね! 日本ハウス一同、全力で応援いたします!! さて、日本ハウスは毎年合格を祈願して一致団結するぞ!と思い、毎年服の色を統一しています。 今年は緑でした。 緑といえば、皆さん何を思い浮かべますか? 森やマスカット、印鑑書類の下にひくもの・・・などなどいろいろあると思います。 私は真っ先に思い浮かべたのが、「ピタゴラスイッチ」でし詳細・続きを見る

日本一の・・・の画像1
2022年02月12日

日本一の・・・

こんにちは! 学生スタッフのQです! 今週で授業や卒業論文の発表会がすべて終わりました。 授業の時に会っていた学科のみんなとも、会うのは残すところ卒業式のみとなりました。 さみしいものですね。 さて、そんな今、話題にあがるのが卒業旅行です。 私も友達とどこに行こうかと話し合っていました。 そんなときに「ここ絶対行きたい!」と言い張ってきた場所がこちらです。 なんだかわかりますか? これは詳細・続きを見る

来店予約