2016.08.17

人生なめずに

ブログ一覧

 これ読んで〜(^^♪
 こんにちは。
 お盆休みが終わりましたねえ。
 みなさんリフレッシュされましたか?
 ところで我が家には、5か月後に大学受験を控えた男子高校生がおりまして、
 受験勉強が煮詰まったのか、「なんで勉強せんといけんのんじゃろ」とぼやきはじめました。
 (え?今それ言う?あと5カ月よ)と言いたいところをぐっと呑み込み、
 こんな本を買ってみました。
    人生なめずにの画像1
  『悩みどころと逃げどころ』  著者:ちきりん  梅原大悟

 世界一プロゲーマーとカリスマ社会派ブロガーという居場所も考え方も全く違う二人が、
 生き方をめぐって語り合った対談ものですが、勉強する意味や大学へ行く価値、それぞれの人が
 それぞれの「いい人生」を手に入れるための「頑張り方」や「頑張る方法」をいろいろな方向から
 考えさせてくれる面白いものです。
 ぜひ、学生さん方に手にとってみてほしい一冊です。

 肝心の息子には…💦

来店予約