2017.03.23

新入生へのアドバイス⑤

キャンパスライフ

こんにちは!学生スタッフのUです。
今日の新入生へのアドバイスは「何か一つ打ち込めることを!」です!!

大学生には持て余してしまうほどの時間があります。
私は最初のうちは部活もサークルも入らず、やりたいこともなく、時間を浪費していました。
高校時代の部活や勉強の忙しさから解放されて、自由に遊べるので
はじめの2週間は楽しめたのですが、1ヶ月もすると遊ぶことにも飽き、忙しさが恋しくなりました。
そんな時にどうすればいいかを紹介します!!

部活動
自分の好きなことに一生懸命になれることは非常にすばらしいことです。
活動が忙しくて大変かもしれませんが、4年間の充実度は1番だと思います!

サークル活動
部活動をするほどの熱意はない遊ぶ時間も確保したい、という場合におすすめです!
サークルごとによって活動の仕方や雰囲気が違ってくるので、いろいろと見学に行って
自分に合ったサークルを見つけるべきです。
また、仲間を集めて新たに作ることも可能です!!

アルバイト
楽しみながらお金も稼げます!
私的には楽しむだけでなく、苦手な分野のお仕事にも挑戦してスキルアップに
つなげるのも良いと思います。

趣味
私はほかの人があまりやらないようなことをしたいと思い、
自転車で一人旅をしたり、ヒッチハイクをしたりしました!!
多少の無茶が許されるのも大学生の間だけだと思うので
いろいろなことにチャレンジしてみるのも良いと思います!


大学生活は何も目標を持たないまま過ごすには時間がありすぎます。
逆に言えばやりたいことにじっくり打ち込める期間です。
充実した大学生活をおくりましょう☆

新入生へのアドバイス⑤の画像2


来店予約