2019.02.12

ごはん

キャンパスライフ

こんにちは、学生スタッフのZです!

大学生になり一人暮らしを始めてもうすぐ1年が経とうかとしています。
私は一人暮らしをするにあたって、ひとつ決めていたことがあります。
それは、毎日自炊をすることです。
朝ごはんを作り、学校のある日はお弁当を作り、晩ごはんを作り…。
6月頃までは毎日やっていたんです!
絶対に早く起きてお弁当を作って、夜遅くても自分でごはんを作っていたんです!!

ですが夏休み前頃から少しずつ朝起きれなくなり、夜も面倒になり、
ほとんど自分で作らなくなってしまいました😢

最近前に比べて出費が激しいな〜、なんでだろう?????
と思った際に、気付いてしまいました。
絶対自炊やめたからだ、ということに…。
当たり前なんですけどね…。

そこで一昨日から、自炊を再開しました!!
自炊再開第一号はケチャップたっぷりオムライス!
の予定だったのですが、チキンライスを作る途中でケチャップを切らしてしまい、
泣く泣くオイスターソースをぶっかけて食べました(それもそれで美味しかったです)( ;∀;)
自炊をサボっていた罰です。。。

昨日は、母が届けてくれた肉じゃがを食べました!
買ってないし、お皿に乗せてチンしたから立派な自炊です!!
やっぱりお母さんのごはんはとってもおいしいです。

学生スタッフのXちゃんは、いつも美味しそうなパスタや焼きそばを作っていて
とっても尊敬します!
春休みの間にしっかりレパートリーを増やして、
2年生が始まったら毎日お弁当を作ろうと思います!!!!

一人暮らしの生活費は、食費次第だと思っています。
これからは買ってばかりではなく、きちんと自炊をして
お金を大事にしていきたいです。

春から一人暮らしを始められる方も、
一緒に自炊頑張ってみませんか…!!

写真は、入学したての頃に作ったミートソースパスタです!
ミートソースから作りました😋




合格前予約