お久しぶりです。
学生スタッフのFです。
明日から4月、新学期が始まりますね!
大学周辺も引越しの車や家族連れの新入生であふれています。
そんなわくわくもありながら今は春休みが終わってしまうという寂しさがいちばんです。

このブログでは先日の京都旅行についてお話します。
前回の四国旅行が食べ物ばかりだったので今回は印象に残った場所についてです。

京都旅行の画像1
一つ目は夜の伏見稲荷大社!
中学校の修学旅行ぶりでしたがずらっと並んだ鳥居は圧巻で
夜は明かりがついてより幻想的な光景でした。
京都はどこに行っても海外の人でいっぱいでしたが、
ここでは声をかけられ鳥居に書いてある文字について尋ねられました。
私も一緒にいる友達も英語に弱く
質問はわかる、答えも分かる、でも英語で伝えられない!!となり翻訳アプリと単語の羅列で乗り切れたと思います。

京都旅行の画像2
2つ目は清水寺
超有名観光地で二寧坂産寧坂での食べ歩きも満喫したのですが
思い出に残っているのは”胎内めぐり”です。
仏の腹の中を模した暗闇を数珠でできた手すりをつたって歩き、暗闇を廻り生まれ変わることで願いが叶うという
ありがたいものです。しかし、私は暗闇が大嫌いで「やばい」と「無理」を連呼して進み
願い事をする場所でも何も思いつかずひたすらに出口を目指しました。
お化けがでない肝試しみたいなので暗闇が平気な人にはおすすめです!

京都旅行の画像3
これは二条城で行われていた桜のライトアップイベントです。
和風の音楽とプロジェクションマッピングの融合を楽しめました!
まだ桜には早い時期かと思っていたので、想定外のうれしいイベントでした。

他にもいろいろ観光して美味しいものを食べた旅だったのですが
一番楽しいのは高校の友達と会って話しているときでした。
これから新入生の皆さんは一人暮らしをして地元の友達と離れてしまうと思いますが
お互いの住む地域を旅行するのも大学生ならではの楽しみです!

来店予約