スタッフからのお知らせ・日記

新型コロナウイルスワクチン接種券の画像1
2021年06月30日 [ブログ一覧]

新型コロナウイルスワクチン接種券

新型コロナウイルスワクチン接種券 先日、私のところにも12歳から64歳以下の人を対象とする接種券が届きました。 予約はまだ先ですがやっと現実味を感じられるようになりました。 でも、副反応がが少し心配です。一回目より2回目の方がひどいとか聞きますけど、私は今の ところは受けるつもりです( `ー´)ノ ワクチンが行き届き新型コロナが一日も早く収束し、日常が戻ることを期待します。 詳細・続きを見る

緊急事態宣言解除の画像1
2021年06月22日

緊急事態宣言解除

  広島県の緊急事態宣言が解除されました!(^^)!  やった~遊びにでられるぅ♪ ヾ(≧▽≦)ノイエーイ                         ・・・・とは、まだ行かないようです。 7月11日まで「新型コロナ感染拡大防止集中対策」期間だそうで、まだまだ気が抜けないようです。 特に東広島市は広島市・廿日市市と並んで、特に対策が必要な市に指定されています。 もうしばらくはガ詳細・続きを見る

コロナ禍の中の広大生の画像1
2021年06月10日

コロナ禍の中の広大生

コロナ禍の中の広大生 こんにちは!東広島営業所です。 今週は東広島、日中暑いくらいのお天気が続いております。 気温の変化とともに体調の不調に十分気を付けて下さい。 さて今回広島大学生の学生生活を覗いてみました。 新型コロナウイルスの影響がある中、広島大学生の皆さんはどのように過ごされているのでしょうか? 広島大学生のコロナ禍の中の現状です( ^ω^ ) 広島大学広報誌vol.15より 詳細・続きを見る

コロナ渦の中 DIYの画像1
2021年06月03日

コロナ渦の中 DIY

長いコロナ渦の中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 そんな中、巷では、DIYが流行ってるようですね。 これは去年、私が作ってみたテレビ台です。 我ながらいい出来だと満足しています。実際に使って いますよ。 材料は、ほとんど安価な1×4材を使用しています。ガラ スの扉は退去者が捨てていった物の木の部分塗料を研磨し て素地を出して使用しています。引出し部分が苦労しまし た。木の素地の色と茶の2詳細・続きを見る

緊急事態宣言から早10日の画像1
2021年05月26日

緊急事態宣言から早10日

広島県に緊急事態宣言が出されてから10日が経ちますが、どうお過ごしでしょうか? 東広島市でも、5月22日から高齢者のワクチンの集団接種が始まりました。 ネットで予約が取れるということで、母とそのお友達分の予約をしてみました。 接種券番号や電話番号などを入力し、カレンダーの空き数の表示があるところをポチ👆と結構簡単に予約完了。 接種当日、生きて帰れないかもしれない位の覚悟で会場に向かった母でしたが詳細・続きを見る

★物件のご紹介★ 〜アルビレオG104〜の画像1
2021年05月19日 [物件紹介]

★物件のご紹介★ 〜アルビレオG104〜

☆アルビレオG104☆ ぜひお問合せ下さい 住環境二重◎室内設備二重◎今回お薦めする物件は東広島市西条町下見にあるアルビレオG104! スタッフが自信をもってお薦めするアパートです。 空室が出ても直ぐに埋まる貴重なお部屋をご紹介します! 所在地:東広島市西条町下見104852-22      広島大学より0.9キロ 徒歩圏内。             詳細・続きを見る

ゴールデンウィーク休業のお知らせの画像1
2021年04月27日 [お知らせ]

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 ゴールデンウィーク中の弊社営業日について 誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 4月29日(木)〜5月5日(水) 5月6日(木)より通常通り営業させていただきます。 尚、ゴールデンウイーク休日期間中にご連絡頂いたお問い合わせについては、5月6日以降に 順次ご対応させていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒よろし詳細・続きを見る

大人の趣味の画像1
2021年04月02日

大人の趣味

こんにちは!学生スタッフのQです! 突然ですがみなさんは、大人の趣味という言葉に惹かれませんか? 私はこの言葉を聞くたびに英国紳士が浮かび、とっても魅力的に感じます。 そんな私の今年度の目標は大人の趣味をたくさん覚えることです。 釣りだったり、コーヒーのブレンドだったり最近流行りのソロキャンなど、いろいろやってみたいです。 そんな中でも最近山登りをしてみました。 きっかけは突然で、勉強に行詳細・続きを見る

新入生の頃を振り返っての画像1
2021年04月01日 [キャンパスライフ]

新入生の頃を振り返って

こんにちは!Qです! いよいよ今日から4月ですね! 新入生の方は大学ってどんな感じなんだろうと不安と期待で胸が膨らんでいるのではないでしょうか。 私もいよいよ今年度で4年生になります。 新入生の頃からはや4年、、、時間の流れはとても早いですね。 今回はそんな懐かしい新入生の頃を振り返りたいと思います。 私がまだピカピカの大学1年生のときには、スケジュール管理でてんやわんやになったのを覚えてい詳細・続きを見る

春の象徴の画像1
2021年03月30日

春の象徴

こんにちは!学生スタッフのSです。 最近は、ぽかぽか陽気が続いていますね!☀ 私はここ数日、衣替えに明け暮れています。 そこで今回は春特集です。 春といえば、、、 やはり日本の国花である 桜🌸 ですよね! ということで、今年私が見た3つの桜を紹介したいと思います。 1つ目は、尾道の河津桜です。 河津桜はソメイヨシノと違って、濃いピンク色が目立ってとてもかわいいですよね~ 3月中旬に友達と初詳細・続きを見る

来店予約