スタッフからのお知らせ・日記

マスク着用のお知らせの画像1
2020年02月23日 [お知らせ]

マスク着用のお知らせ

こんにちは!学生スタッフのNです。 明日24日、明後日25日の広島大学前期入試に関してお知らせがございます。 沢山の方が広島に集まり、わたくしたちも多くの方とお会いすることが予想され、 感染症予防の為、スタッフがマスクを着用させて頂きます。 ご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 受験生の方が明日からの2日間全力を出し切れるよう 日本ハウス東広島営業所詳細・続きを見る

2020年02月22日

とある春休みのいちにち

こんにちは、学生スタッフのZです。 春休みに入ったもののこれといったイベントはないので、 わたしの春休みの一日の過ごし方を書いてみます。 毎日似た感じなので、今日を取り上げてみましょう。 9:30 起床 夜のうちにお風呂に入れないことが多い私は、 絶望とともに目覚め、とりあえずお風呂に入ります。 朝がバイトの時は、8時に飛び起きてお風呂に入り、 激チャして日本ハウスに向かっています。 10:詳細・続きを見る

料理を作ろう!の画像1
2020年02月21日 [キャンパスライフ]

料理を作ろう!

こんにちは! Qです。 先日、給料日前で困っていた私は、家にあるものだけで料理を作ろうと思いたちました。 すると、家にあったものは ・強力粉 ・片栗粉 ・ルッコラ この3つと調味料だけでした。 困ったなぁ・・・と思う気持ちと なんでルッコラ?と思う気持ちで胸がいっぱいでした。 私は、諦めがつかずこれで最高の料理を作ろうと決めました。 そこでできたのが、「ルッコラまん」 なんだかヒーロー詳細・続きを見る

桜の画像1
2020年02月20日 [キャンパスライフ]

こんにちは! 学生スタッフのKです! 最近は寒い日と暖かい日の差が激しいですね…(*_*) 皆様お体の具合はいかがでしょうか。 先日家族のライングループに母から写真が送られてきました。 毎年恒例、玄関先の桜の開花報告です🌸 今年も無事に開花しました(^O^) 昨年は2/25だったようなので、昨年より10日ほど早く咲いたみたいです! 今年の冬は暖かい日が多かったからでしょうか詳細・続きを見る

最近のマイブームの画像1
2020年02月19日

最近のマイブーム

こんにちは!学生スタッフのXです! 最近トゥイーティーにものすごくはまっています。 トゥイーティーはご存知ですか? アメリカのアニメでに出てくる黄色い鳥です🐥 トムとジェリーみたいな感じで、ネコがトゥイーティーを食べようとして、 あれやこれやする話です。 トゥイーティーが絶妙に生意気で癒されます。 しゃべり方が最初ちょっとイラッとしますが、見てると可愛いです。 今の私の夢は、詳細・続きを見る

雪の画像1
2020年02月17日 [ブログ一覧]

こんにちは! 学生スタッフのNです! 例年西条は2月末雪が積もるくらい降るんですが、 今年は暖冬で暖かいなぁと話していたら、、、 今日ついに雪が! 雪が積もると移動も大変になるし、 ちょっぴり憂鬱な気持ちになりますが、 ちょっと降るくらいならウキウキして思わず外に出て写真を撮ってしまいます笑 僕の地元は関西で、そもそも雪が積もることがなかったので余計に(^^) 毎年この時期は雪が降った詳細・続きを見る

たまごを英語で...の画像1
2020年02月15日 [キャンパスライフ]

たまごを英語で...

トゥメィゴゥ こんにちは! 学生スタッフのDです。 春の兆しが見え隠れする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 Nさんが書かれていたように大学生の春休みの過ごし方をZにも続いて書こうかなぁと思います。 自分は母の地元である大分に行って参りました。 唐揚げが有名な中津市で唐揚げ店を回ったり、 日本一高い天空の遊歩道で鹿と猪のハンバーガーを食べたり、 ラジバンダリ... そしてなん詳細・続きを見る

ユニバの画像1
2020年02月13日

ユニバ

に行ってきました、学生スタッフのZです。 早朝(深夜?)2:30に、男女8人でアルファードに乗って出発しました。 車の中がピンク色の照明で光ったり、天井の窓が開いたりと 早朝(深夜?)にも関わらず大騒ぎしていました。 到着すると、アトラクションそっちのけで 食べ物やゲームをかけて男気じゃんけんをしていました。 胃が激弱な私には過酷な試練でした。。。 アトラクションにもいくつか乗ったのですが詳細・続きを見る

感動の5列目の画像1
2020年02月10日 [キャンパスライフ]

感動の5列目

こんにちは!学生スタッフのNです!! いよいよ大学生だけに許される、 長い長い春休みに入りました!2ヶ月近くの長期休暇です!長い! とはいいつつ、大学院生は普通にほぼ毎日大学に行かなければならないので、 お休み感はないですが…(笑) ですが、やっぱりお休み感が欲しい!ということで、 春休み初日何とか予定をやりくりして大阪に弾丸旅行してきました。 夜行バスで行って、夜行バスで帰ってきました(笑)詳細・続きを見る

WHITE BREATHの画像1
2020年02月08日 [ブログ一覧]

WHITE BREATH

こんにちは! 学生スタッフのDです。 本格的に寒いですね。 西条はこないだ初雪でした。 お元気ですか。 基本的なプロフィールを確認し合ったあとに出てくる質問って ・犬派猫派 ・夏派冬派 の二択じゃないですか。 (・人間仲良くなりたいときには自分との共通項を見出そうとする ) (・会話の最初の段階なのでそれほどプライベートに突っ込むわけではない ) (といった点でこうい詳細・続きを見る

来店予約