スタッフからのお知らせ・日記

アスレチックの画像1
2020年03月19日 [キャンパスライフ]

アスレチック

こんにちは! 学生スタッフのKです! 昨日大学で同じ楽器を専攻している先輩後輩と一緒に、 「フォレストアドベンチャー広島」という廿日市市の山奥の方にある、 アスレチックの施設に遊びに行きました! もともと遊園地に行く予定で、コロナの影響でやむなく変更という形を取りましたが、 山の奥の方なので人も少なく、知らない人と集団で行動することもないので、 今の時期にはとてもいいスポットかもしれません!(・詳細・続きを見る

3度あることは…の画像1
2020年03月17日 [キャンパスライフ]

3度あることは…

こんにちは!学生スタッフのNです! 先週末、地元で用事があり、 帰省していたのですがその時になんとキティちゃんの新幹線に乗車しました! 車両の外観がキティちゃんを模したデザインがされており、 1号車にはサンリオとJRのコラボショップ、 2号車には写真撮影可能なキティちゃんのマスコットがある、特別感満載の新幹線でした! 実はキティちゃん新幹線に乗車するのは3回目で、 毎回キティちゃんと記念詳細・続きを見る

2020年03月16日 [キャンパスライフ]

問題!

こんにちは! 学生スタッフのKです! 演奏会がコロナの影響でことごとくなくなってしまった為、 最近はお家にこもって就職試験の勉強や資格の勉強をしています! そこで私が最近解いている問題の一部をご紹介します(^O^) こちらは判断推理という分野の問題です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー A〜Fの6人で昼食に行き,各人は焼肉定食,刺身定食,天ぷら定食,唐揚げ定食の中からいずれか1つを注詳細・続きを見る

カフェラテの画像1
2020年03月13日

カフェラテ

こんにちは、学生スタッフのZです。 3月の遊ぶ予定がコロナで全滅しました。 これは貯金をしろという神からのお達しなのでしょうか…。 わたしはカフェラテが大好きです。 コーヒーは最近やっと好んで飲むようになりましたが、 やっぱりカフェラテがいちばんです。 ちなみに、 カフェラテ→エスプレッソ(濃いコーヒーみたいなの)+牛乳※牛乳多め カプチーノ→エスプレッソ+牛乳※エスプレッソ多め カフェオレ→詳細・続きを見る

私の春休みの画像1
2020年03月12日

私の春休み

こんにちは!! 学生スタッフのEです。 大学生は2月から春休みがあるのですが、 最近は新型コロナウイルスの影響で、 春休みの予定がなくなってしまっています。 私も昨日、本当に楽しみにしていたback numberのライブがなくなってしまいました。 しかも、延期ではなく、中止になってしまったんです!! もう本当にショックで仕方ありません。 この埋め合わせをするために、 一緒にライブに行く詳細・続きを見る

後期試験の画像1
2020年03月11日 [ブログ一覧]

後期試験

こんにちは! 学生スタッフのKです! つい最近前期試験とその発表があったのにもう後期試験前日、 という時間の早さに驚いています(*_*) コロナウイルスの影響で卒業式が中止になったり、 旅行に行けなくなったりと悲しい出来事が多い3月でしたが、 4月からは明るい新年度・新学期が始まるといいですね(:_;) その為にも明日の後期試験は万全の体調で臨み、 100%の力を発揮して、良い結果を得られるよ詳細・続きを見る

豆知識!の画像1
2020年03月03日

豆知識!

こんにちは! 学生スタッフのCです!! 先日、広島大学の前期試験がありました 受験生の皆さん本当にお疲れさまでした 後期試験対策もあると思いますがもう少し頑張ってください 応援しています ところで、この前内覧の際にお客さんに尋ねられ、 驚いたことがあります! 皆さん、 「西条の家ってなんでこんなに赤瓦が多いんだろ〜?」 って思ったことないですか?  ↑ こんな感じです! その時、答えら詳細・続きを見る

食べるということの画像1
2020年02月29日

食べるということ

こんにちは! 学生スタッフのDです。 前期試験も終わり大学周辺も落ち着いてきたこの頃です。 もう三年も大学に居ると、食堂ヘビーユーザーな自分は学食の味に飽きてきます。 春休み期間ということと体づくりという観点も合わさり、最近よく自炊をするようになりました。 ただ、そうなると食事を作るときに ・栄養素 ・値段 のみを気にするようになります。 これを”PFC感染”といいます。 結果どうなるか。詳細・続きを見る

前期試験当日!!の画像1
2020年02月25日 [ブログ一覧]

前期試験当日!!

こんにちは! 学生スタッフのDです。 広島大学の前期試験を受けられた皆様、お疲れさまでした! 受験を終えられたらすることは一つ、 「お部屋探し」 ですね。 昨日に引き続き日本ハウス学生スタッフは全員出勤で皆様をお待ちしております! 昨日のテーマカラーは黄色でしたが、今日のこの色は何でしょう。 うちのオカンが言うには、郵便ポストは絶対にこの色らしいです。 んー。そしたら赤ですね。 この詳細・続きを見る

前期試験前日!の画像1
2020年02月24日

前期試験前日!

こんにちは! 学生スタッフのQです! 今日は広島大学の前期試験前日ということで 学生スタッフの全員が集合しました! 晴れた空に黄色の服がとても似合ってますよね。 (Qは赤です。) 黄色と言えば、昔こんな遊びしませんでしたか?? A「今から言う色を繰り返してね〜」   B「おっけー。」 A「ただし、きいろは言っちゃだめだよ〜」  B「らじゃー。」 A「あおいろ」   B「あおいろ」 詳細・続きを見る

来店予約